What's new!

直近開催のご案内

お知らせ

開催記録

2019年

10月

25日

第六十七回語録

続きを読む

2019年

10月

25日

第六十六回語録

続きを読む

2019年

9月

19日

第六十五回語録

続きを読む

6月開催 【Zoom de ロコラボ 26th】

  • 日時:2022年6月17日(Fri)19時~21時
  • 実施場所:自由!
  • 費用:参加費 無料!
  • 定員:申し込み受付先着順 20名※ 

   (※運営の都合上、お申込み定員を設定させていただきます。

    ご了承ください。)

 

プレゼンテーション&グループセッション

今年は昨年の「自分達の常識を疑え!」をバーションアップ

『今ある常識をガンガン疑ってみよう』という基本軸で、ご参加頂く皆様と気づきの共有と高め合いをしたいと思います。

新型コロナにも負けず、Zoom de ロコラボ 26th 開催します。 


『次世代につながる価値づくりを高めあう』

 

第一部:

<暮らしの中から価値づくりのヒントを見出すシリーズ>

私も服も活きる「5つのポイント」

 

サポーター:西山雅奈江さん

株式会社Ren Moda Studio

 

    Zoom開催となり、今回で26回目!。

リアル開催も含めると、99回目。7月開催は記念すべき100回開催です!

 

前回テーマ(「働きに幸せを感じますか?」)は、少し刺激的な投げかけだったかもしれません。

 

個人事業主の方と、企業勤めの方の反応が真逆だったこと。確かにそうなるよね…。

 

個人事業主の皆さんからすると、「何でしょう、今日の当たり前のテーマは?」だったかもしれません。

一方、企業勤めの方からは、(職種により)「お客様に喜ばれたことの実感がない…」

「働くってことに幸せを感じている場合じゃないよ」といった反応も見え隠れしました。

実施したことへのフィードバックがもらえると、幸せ。

情報を伝えることはもっと大事。それぞれ役目を果たしていかないとですね。

 

 

さて、次回は?

ここ数回の本質的なテーマから少しはなれ、身近で等身大で参加いただけるテーマにしたい、と事前ミーティングで話し合いました。

ロコラボが常に発信し続けている「次世代につながる価値づくり」を高めあう。

→やはり「暮らし」がキーワードだよね。

「暮らしの中から価値づくりのヒントを見いだしてみよう」ということになりました。

 

暮らしと言えば、衣食住…。

まず「衣」をテーマとして、今回は、サポーターをお招きすることになりました。

 

Zoom開催という制限の中ですが、皆さん、楽しみにご参加ください。

 

<ファシリテーター>

有限会社バックステージ 河合 義徳 様

  

飲み物、おつまみは各自ご用意くださいね。

 

参加ご希望の皆様へ

Facebookイベントから参加受付をしていますが、下記申し込みフォームからも受け付けています。

ご参加表明頂いた方だけに、当日zoomに参加いただけるご招待URLをメッセージ送信致します。もちろん参加費は無料です!

参加者全員がzoom活用となりますので、各自ご都合の良いところからアクセスしてください。

 

ご参加はスマホ、タブレット、PCのいずれでもご参加いただけます。

その際、それぞれzoomのアプリをダウンロードされておくことをオススメします。

参考サイトを記載しておきます。

 

スマホの方

https://bit.ly/2UxGCOd

 

PCの方

https://bit.ly/2w5rbnh

 

随分前にPCにzoomアプリをダウンロードされている方は、最新版のバージョンアップをされておくと良いかと思われます

https://zoomy.info/zoom_update2/

ちょこっと先の開催予定

  • 6月17日   19:00~ロコラボ開催
  • 7月15日   仮)19:00~ロコラボ開催
  • 8月19日   仮)19:00~ロコラボ開催
  • 9月16日   仮)19:00~ロコラボ開催
  • 10月21日  仮)19:00~ロコラボ開催

参加申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です