What's new!

直近開催のご案内

お知らせ

開催記録

2019年

10月

25日

第六十七回語録

続きを読む

2019年

10月

25日

第六十六回語録

続きを読む

2019年

9月

19日

第六十五回語録

続きを読む

12月開催 【Zoom de ロコラボ 8th】

  • 日時:2020年12月18日(Fri)19時~21時
  • 実施場所:自由!
  • 費用:参加費 無料!
  • 定員:申し込み受付先着順 20名※ 

   (※運営の都合上、お申込み定員を設定させていただきます。

    ご了承ください。)

プレゼンテーション&グループセッション

今年は昨年の「自分達の常識を疑え!」をバーションアップ

『さらに常識を疑え!~常にクリエイティブであれ~』という基本軸で、ご参加頂く皆様と気づきの共有と高め合いをしたいと思います。

新型コロナの大波にも負けず、Zoom de ロコラボ 8th 開催します。 


全体テーマ『みんなでロコラボで想像力・発想力を高めよう!』

 

 第一部:"勝手にキラキラさせちゃうぞシリーズ"

     「脱ハンコの流れの中で印鑑をキラキラさせちゃうぞ♡」 

                                                 ~ロコラボメンバーでさらに価値を高める~

 第二部:忘年会気分!ビール片手に今年を振り返る」

  

Zoom開催となり、今回で8回目。Zoom会議内容もクオリティが向上してきました。

参加者さんの投げかけから、前回の主テーマとなった「食」もとても盛り上がりました。派生活動がどんどん向上しているようです。

ロコラボが皆さんの考働のきっかけになることは、運営側としても非常にうれしいことです。

 

さて、次はどんな事業価値を高めようか?今回も運営側で知恵をしぼり、考えました。

話し合い途中までは、ここ数回の「遊」「学」「食」と取り上げたその流れで考えていたのですが・・・、ある方の投げかけから、

”存続危機かもしれないツール「ハンコ」”ってどうでしょう?ということになりました。

旧来の慣行からデジタルへ移行する動きは、ハンコ業界にも影響大の気配・・・。

私たちの暮らしや事業にも大いに関係する素材です。

今回も「ある業界、会社をいかにキラキラさせるか」という視点ではなく、「私たちにも関係することだよね・・」 考えてみることにしました。

 

いろいろな考えを出し合いたいと思います。

 

Zoom開催という制限、制約の中で、最善方法が少し見えてきたように感じています。こんな時だからの目線で開催をしてみます。皆さん、楽しみにしてください。

 

 <ファシリテーター>

  有限会社バックステージ 河合 義徳 様

  

 引き続きフリー交流

  飲み物、おつまみは各自ご用意くださいね。

  自由参加です。

参加ご希望の皆様へ

Facebookイベントから参加受付をしていますが、下記申し込みフォームからも受け付けています。

ご参加表明頂いた方だけに、当日zoomに参加いただけるご招待URLをメッセージ送信致します。もちろん参加費は無料です!

参加者全員がzoom活用となりますので、各自ご都合の良いところからアクセスしてください。

 

ご参加はスマホ、タブレット、PCのいずれでもご参加いただけます。

その際、それぞれzoomのアプリをダウンロードされておくことをオススメします。

参考サイトを記載しておきます。

 

スマホの方

https://bit.ly/2UxGCOd

 

PCの方

https://bit.ly/2w5rbnh

 

随分前にPCにzoomアプリをダウンロードされている方は、最新版のバージョンアップをされておくと良いかと思われます

https://zoomy.info/zoom_update2/

ちょこっと先の開催予定

  • 12月18日 19:00~ロコラボ開催
  • 1月22日   仮)19:00~ロコラボ開催
  • 2月19日   仮)19:00~ロコラボ開催

参加申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です