What's new!

直近開催のご案内

お知らせ

開催記録

2019年

10月

25日

第六十七回語録

続きを読む

2019年

10月

25日

第六十六回語録

続きを読む

2019年

9月

19日

第六十五回語録

続きを読む

第四十八回語録

  • 日時:2018年3月23日(fri)17時30分~20時30分
  • 場所:兵庫県洲本市桑間523-3
  • 六甲商会淡路営業所
  • 費用:交流懇親会費 1000円
  • 定員:申し込み受付先着順 募集人数20名 (※事前予約制) 

ロコラボ働き方改革いいんかい!!

オープニング名刺交換会・ロコラボとは

(17時30分定刻より始めます)

 

一部:ウォーミングアップセッション

 

 テーマ:『当日のお楽しみです!』

 

 

<ファシリテーター> 

有限会社バックステージ  河合義徳様 

 

 

二部:グループセッション

テーマ:『働きたくなる会社宣言』

    

<ファシリテーター> 

有限会社バックステージ  河合義徳様 

 

 

 

三部:懇親会(19時30分~) 

 

名刺交換会、交流会

親睦を深めたいと思いますので、原則ご参加願います。なお、ロコラボの主旨から、懇親会だけのご参加はご遠慮頂きます。

 

 

第一部:ウォーミングアップセッション

「幸せな働き方とは」を
各グループでセッションいただきました。
詳細は「ヒ・○・ツ」ですが

・何かを犠牲にしない!!
・やめる勇気!
・アメとムチ
というキーワードを出てくるぐらいに
グループセッションも盛り上げり参加者の方々の交流がとても深まりました。


参加者の感想
・幸せな働き方とは?という事でしたが他人に求める事ではなく自分で創っていかないといけない。
・幸せを考える機会になりました。普段考えている様で考えていないことがよく分かりました。
皆さんの意見を大事にしたいと思います。
・個々の意見が勉強になりました。これからのスタッフ雇用に役立つ事になりそう


第二部:「働きたくなる会社宣言」

全員参加の自社PRの時間です。
「我々は このようなお客様に このようなサービスを提供している会社です。
是非 一緒に働きましょう」
 と 参加者に発信いただきました。
働きたくなる会社には それぞれ理由がある事その場にいた全員が気づかされた時間でした。

 

 

参加者の感想
・ごくごく当たり前の事を改めて言葉で投げかけてくれた事で気付かされた事がいくつかありました。
・求人している所だったので学ぶところが多かった。
人はストーリーと一貫性にひかれます。
何を言うかも大事だけど話し方も大事。
・いままでの経験にあてはまる、無頓着無関心・価値創造に向けたボーダレス化勉強になりました。

第三部:懇親会・名刺交換会

次回は神戸開催です!!!

「ロコラボとは」ロコラボ初参加者用の説明資料です。
なんか楽しそうなのでロコラボに興味はあるけれど、まだ参加出来ていない、という方はこちらをご覧下さい。ロコラボの理念などを感じて頂けると思います。

ロコラボでは初回参加者の方にも理念を理解して頂く為に、こちらの資料を使って毎回冒頭の数分を使って説明を行います。仲間と共に創造する「共創」、仲間と共に育む「共育」の理念をファシリテーターが実例を交えて説明しております。

ロコラボ参加に興味はあるが、なかなか思い切れない方は一度資料に目を通していただき、共感出来そうならば是非ご参加下さいませ。
20171117ロコラボ説明資料.pdf
PDFファイル 435.7 KB